『 うつ病 』『 繊細な人 』へのメンタルハック や インターネット上の発信について書いています。

Blog

もしもアフィリエイト登録方法と使い方【超初心者向け / 図解】

投稿日:

もしもアフィリエイト登録方法と使い方【超初心者向け  図解】①


「もしもアフィリエイトをやってみたい。けど初心者すぎて何も分からない」
「Amazonの商品も扱えるらしいし、もしもアフィリエイトを使ってみたいな」


こんな方への記事です。


図解で極力迷わないように記事を書きましたので、初心者の方でも直ぐアフィリエイトを始められます!


■もくじ
もくじ




私のブログ歴は5ヶ月ほど。ブログの経験を生かして書籍執筆なども行っています。


私の著書です!
うつ病を自力で治した8つの魔法 (サンタマリア書房)


1.もしもアフィリエイトの登録方法【 超初心者向け / 図解 】

もしもアフィリエイト登録方法と使い方【超初心者向け  図解】②


まず、もしもアフィリエイトの登録方法を順に解説します。


説明項目は2つに分けています。


その①:もしもアフィリエイトの無料登録
その②:もしもアフィリエイトに自分のサイトを登録する


その①:もしもアフィリエイトの無料登録

もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】②


もしもアフィリエイトの公式ページに行き、『会員登録する(無料)』をクリックします。



もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】③


メールアドレスを入力して『確認メールを送信』をクリックします。


もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】④


すると、もしもアフィリエイト公式から登録案内メールが届きます。


赤枠内のURLをクリックし、本登録へ進んでください。


もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】⑤


①:[ユーザーID]を入力します。
※4文字~16文字以内、半角英数字・記号が使用可能です。


②:パスワードを入力します。
※同じく4文字~16文字以内、半角英数字・記号が使用可能です。


③:もう一度パスワードを入れます。

④:『次に進む』をクリックします。


もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】⑥
もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】⑦

個人情報を入力して、『次に進む』をクリックします。
※『会社名』は必須ではないです。


もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】⑧

『利用規約に同意して登録する』をクリックします。

※注意:利用規約を最後まで読まないと、『利用規約に同意して登録する』を押しても反応はありません!規約文右の『スクロールバー』を下まで移動させ、最後まで読みましょう。


もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】⑨


上記の画面になり、もしもアフィリエイトの本登録が完了です!

『ログインする』をクリックしましょう。


その②:もしもアフィリエイトに自分のサイトを登録する


次はあなたのサイトの情報を、もしもアフィエイトに登録する必要があります。


もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】⑩


ログイン後、もしもアフィエイトのTOPページに移動するので、画面右上の『サイト追加』をクリックしてください。


もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】⑪
もしもアフィリエイトの登録方法【 図解 】⑫


①:[サイト名]あなたのサイト名を入力します。

②:[URL]あなたのサイトのURLを入力します。

③:[月間プレビュー数]あなたのサイトのPVをプルダウンから選択します。
(一番最初、私は0から100を選びました)

⑤:[おすすめプロモーション]任意でチェックを入れます。
(私は入れました)

⑥:[規定のサイト]初めて登録する方はチェックを入れて下さい。
(過去に別のサイトを登録していた際『もしもアフィリエイト』を利用時、どのサイトを標準登録するのか?を聞く項目です)

⑦:[項目]以降の項目を読み、チェックを入れていきます。


すべてのチェックを入れたら、『登録内容を確認する』をクリックします。

最後に『この内容で登録する』をクリックします。


ここで審査がはいります。数日以内に審査結果がメールアドレスに届きます。


以上、もしもアフィリエイトの登録方法でした。


吹き出し
ガンリョウ(サイト運営者)

サイトが『5記事以下』の場合、
審査に落ちる可能性があるみたい


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方【 とても簡単だよ 】


さあ、次はいよいよサイトにアフィリエイトリンクを貼りましょう!


3つの項目に分けて説明します。


その①:企業と提携をしよう
その②:もしもアフィリエイトのリンクを貼ろう
その③:Amazonと楽天のリンクを同時に貼ろう【 かんたんリンク作成 】


その①:企業と提携をしよう


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方①


もしもアフィリエイトのTOPページへ行き、画面中央少し上の検索バーに検索したい語句を入れます。
※今回は例としてAmazon商品の記事を書くと想定して『Amazon』と入力しました


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方②


検索結果から上記を見つけ、『提携申請する』をクリックします。


【要チェック】
Amazonの審査基準について

※審査の規定により、未成年者様の提携はできません※

※肖像権にご注意ください。

※芸能人の画像を勝手に使用することは禁じられております

◆もしもアフィリエイト Amazonプロモーション詳細より引用

———————
■提携について
———————
・提携審査には数週間かかる場合がございます。
・作成されたばかりの未完成サイトや、運営がされていないサイトは提携できません。
 少なくとも5記事以上はある状態で提携申請をお願い致します。
・過去に問題があり提携解除された方は、他のサイトであっても再提携できません。

※審査の規定により、未成年者様の提携はできません※

◆もしもアフィリエイト Amazonプロモーション詳細より引用



不安そわそわ解消_アロマ自作めんどくさい5記事は最低書く

不安そわそわ解消_アロマ自作めんどくさい芸能人の画像は使っちゃダメ!

この辺が重要ですね。気を付けましょう。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方③


無事審査に通過すると、上記のメールが届きます!

期待して待ちましょう。


その②:もしもアフィリエイトのリンクを貼ろう


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方④


もしもアフィリエイトのTOPページへ移動し、提携中プロモーションをクリックします。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑤


Amazonを探し、『商品リンク』をクリックします。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑥


例として [掃除機] の商品リンクを貼ります。

検索窓に [掃除機] と入力し、『検索』をクリック。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑦


希望の商品を見つけ、『商品リンクを作る』をクリックします。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑧


①:画像サイズを小・中・大を選択します。
(お好みで良いです)

②:[ソース]の中のHTMLコピーします。
(Windowsの方は [Ctr+A])全選択 → [Ctr+V]コピー を押下すればOK)


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑨


ご自身のブログの編集画面で、テキストエディタ(HTML)を開きます。

※画面はワードプレスの例です。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑩


もしもアフィエイトでコピーしたソース(HTML)を貼り付けます。

(Windowsの方は、[Ctr+V]貼り付け でOKですね)

貼り付けた後は、[プレビュー]をクリックsます。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑪

見事、Amazonのアフィリエイトリンクができました!


その③:Amazonと楽天のリンクを同時に貼ろう【 かんたんリンク作成 】

もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑫


例えば他のブログで、上記のようなリンクを見たことありませんか?

もしサイトの訪問客が楽天ユーザーだった場合、楽天ポイントを使って買い物したいと思うはずです。(ポイントの分割引ができるからです)


そんな時Amazonのリンクだけしか貼られていないと、楽天のユーザーはあなたのサイトを離脱し、楽天のサイトから買い物をしてしまいます。


そうなると折角のお客様が無駄になってしまいます。


そんな機会損失を防ぐため、[Amazon] [楽天] のリンクを同時に貼る方法も覚えておきましょう。


この [Amazon][楽天 ] のリンクを同時に貼る事を、もしもアフィエイトでは『かんたんリンク』と呼びます。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑬


まず、先ほどAmazonと提携した手順と同じように、楽天市場と提携を済ませておきます。(楽天は審査なしなので安心ですね)


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑭


楽天と鄭家ができたら、、もしもアフィリエイトのTOPページの『かんたんリンク』をクリックします。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑮


画像の赤枠部分に商品のURLを貼り付けて、右横の『虫眼鏡マーク』をクリックします。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑯


ちなみに商品のURLは画像の赤枠の部分ですね。


もしもアフィリエイトの使い方とリンクの貼り方⑰


するとかんたんリンクが生成されるので、ブログ編集画面にコードを貼り付けるだけです!

今日からアフィリエイト頑張りましょう!



吹き出し
ガンリョウ(サイト運営者)

疲れたら、また明日ね

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワードプレスブログを10倍見やすくする書き方【完全初心者向け】_IC

ワードプレスブログを10倍見やすくする書き方【完全初心者向け】

「自分のブログはゴチャゴチャしてて見づらいな」 「枠線とか使ってブログをすっきりさせたい」 こんな疑問へお答えします。 もくじ 1.ワードプレスブログを10倍見やすくするコツ【4つあります】 2.ワー …

プロフィール

 

 

ガンリョウプロフィール画像


こんにちは、ガンリョウです。

2014年冬にうつ病にかかり、仕事を辞める。

その後精神科に通いながら、2016年にサラリーマンに復帰。

当ブログではメンタルケアやネット発信について書いています。

Kindleで「うつ病を自力で治した8つの魔法」という書籍をだしました。